ノーマネー☆ノーフリーダム

毎日を気楽に過ごしましょう。



スポンサー広告 |

グーちゃんの6月成績確定値

6月グー成績


グーちゃんの6月の成績です。
15000円ぐらいのマイナスかなと思っていましたが、
マイナス幅はもっと少なかったです。

グーちゃんの売買システムは、ドル円が中心です。
完全なシステムトレードなので、売買に悩むことはありません。
1日にすることは、毎日1分程度、売買の判断をするだけです。

但し、この月のように、マイナスになる月が、年に3~4回程度はあると思います。

システムの理論上の成績は、ドローダウン等の対応も考えるとして、
FX会社に預ける証拠金は、20万円、年の期待利益は、同じく 20万円です。
つまり、ドローダウンが少なく、年率 100㌫の期待利益にぴったりのプランです。

更に、1日の作業時間は、1分ですので、加重な労働になりません。

今後は、マイナス月をなくすように、システムの微調整を続け、年率 150㌫を目指し、
また、いま1単位で運用しているが、証拠金の増加にあわせて、2単位~10単位まで
増加させ、
ぐーちゃんの運用プランから、毎月 15万円、年間 180万円を稼ぎ出すのが、
「ニャンコ投資ファンド」の計画です。

FXのトレードのよいところは、1単位でも、10単位でも、100単位でも、
1日の作業時間が、まったく変わらないところです。(発注するときに、0を余分にいれる
必要がありますが・・・・・)

売買プランに猫の名前を使っているのは、主に、心理的な理由です。
私は、ねこ好きなので、「ねこちゃん」がちまちまと投資して、2万、3万損失を出しても、
まったく、腹が立たないので冷静にトレードできるのがその理由です。
いまこのブログに登場するねこは、以前に私が飼っていた(一緒に住んでいた)
なつかしのねこの名前です。












毎月決算 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミーニャの6月の確定値 | HOME | トレード記録7月3日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
