ノーマネー☆ノーフリーダム

毎日を気楽に過ごしましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご苦労様、有難うございます、お疲れ様でした。


 昨日は、洗濯洗いが可能のスラックスを買ったので、洗濯ネットを使って、部屋でちまちまと洗濯して、部屋の掃除や、読書、スタバで一服したりしていました。
 そうそう、選挙は行っておりません。なんとなく、気乗り薄でした。

 だから、当面は政治に対して、物申すつもりはありません。
状況にあわせて、資産運用を着々とすることにします。昨年来、ブログで書いたことが、概ね、当たっているので自分でもびっくりですが・・・まあ こんなこともあるかなと思います。

 さてさて、選挙後の4年間ですが、日本経済の回復はあるでしょうか?
これは、私の意見ですが、あと3~4年ぐらいは、いつ仕事が無くなってもよいぐらいの資産を持ち、
3年ぐらいは気楽に過ごせるように対策をとった方がよいと思います。すこし、息をつけるのは、その後かなと思います。

 「日本人の劣化」、戦後、右も左も分からない中で、食うや、食わずの状態の中で、歯を食いしばって、世界第2位の経済大国となり、それに付随して、国民も随分と豊かになりました。国民レベルでは、この時代の日本人より、優秀で、勤勉な国民はいくらでもいたと思いますが、我々が、このような自由で、豊かな社会を享受できることとなったのは、国の政治や、官僚のサポート、政策の誤りなきを得て、概ね、大きく道を誤らず、導いたのは、「彼ら」だよね。

 子供のような年齢のアジテーターと、足がふらふらの亭主よりは、小気味のよい詐欺師の方に、ついふらふらと擦り寄る、微笑ましい国民・・・。

 このシナリオなら、次は騙されて、前よりも悪くなって、ボロボロになって帰ってくるのがおちだね。

 政治は国民のレベル以上にはならない、結果を伝える、多くの人の声、キャスターのコメントの中で、いろいろと完全ではなく、誤りもあっただろうけど、「彼らに」 半世紀の心からの御礼、「ご苦労様、有難うございます、お疲れ様でした」という方が、一人ぐらいはいると思ったけど、ずっと、報道を見ているわけもいけないので、私には、見つけられなかった。

 結論 当面、この国は悪い、感謝を知るまで、そのことを知る4年間となりますね。
さてさて、頑張って、働こう、3~4年は、仕事を失っても食べていけるようにね・・・。



スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シャープな財務担当をお願いします。 | HOME | ニューアメリカンモータース(NAM)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
