ノーマネー☆ノーフリーダム

毎日を気楽に過ごしましょう。



スポンサー広告 |

ニャンコ投資ファンドとは。

ニャンコ投資ファンドは、
猫のように自由に生きることを目的とした資産の運用ファンドです。

名称は、ふざけているようですが、大真面目なリアルファンドです。

目標は、
     36ヶ月以内に、安定運用にて、毎月 30万以上の分配配当のあるファンドを作る。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猫の話。

猫と犬ですが、
やっぱり、猫の方が自由のにおいしますね。

何にも、縛られることなく、生きている感じがいいね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明確な目標。

具体的には

1、1日 24時間の内、10パーセントを仕事に使う。
2、毎月の収入を30万以上
3、36ヶ月以内に達成する。

上記の目標が達成しても、いまの仕事をやめないかもしれないが

すくなくとも、経済的な不安を考えないで、「やめる自由」得られます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自由の定義

自由の定義は、ひとによってまちまちですよね。

わたしの考える自由は、わりと現実的で、

1、経済的な自由
2、時間的な自由

を持つことです。

いまは、自分が働かない、収入を得ることが出来ないので、経済的な自由はない。
また、その収入を得るために、1日の大半を費やしていて、時間的な自由がない。

だから、いまは、自由とは言えないと言えます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は日曜日の雨です。

今日は、日曜日ですが、仕事です。
仕事自体は、好きですが、やはり、うちの会社も拘束時間が長くて、いま、はやりの「ワークライフバランス」が悪い会社です。

 私は、旅が好きで、好奇心旺盛なので、あまり、いまの状態が長く続くと、変化を求めていきます。

さて、「自由を目指す」長い旅の始まりです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よし、自由を目指そう。

サラリーマン生活は、4年目に入りましたが、ふと、自分の自由について、
考えました。
 いまの生活は、ある程度 安定はしておりますが、なにか、少し自分の
生き方と違うかなと感じました。

そこで、根本的な生き方の変革を行うことにしました。
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
