ノーマネー☆ノーフリーダム

毎日を気楽に過ごしましょう。



スポンサー広告 |

通勤用の自転車

20080928071058


 昨日、前から買おうと思っていた通勤用の自転車を買いました。
昨年からのガソリンの高騰から、車での通勤から電車の通勤に切り替えましたが、
休みの日や、近距離の外出などで、自家用車を使っていましたので、この部分に関しても、自転車で
代用できる部分は変えていきたいと思います。

 昨年は、自家用車が大型車で、ハイオクなので、大して使っていないのに、月に3万円以上は使っておりましたが、会社の近くの駐車場を返して、1万円削減、ガソリン代が、特別に旅行等で遠出する時以外は、月 5000円程度に激減しておりましたが、近距離は自転車で移動しようかと思っています。
 更に、月に数回、昼からの出勤に日がありますので、その日は、会社まで、15キロ程度ですが、
自転車で通勤してみようかと計画しております。

 まだまだ、10代の後半のように、自転車で、1日 100キロを連続で走行しても平気というわけには
いきませんが、頑張って行こうと思います。

 ちなみに、写真の自転車は、27インチの3段変則付です。
先週のFXの利益で買いました。費用は、18800円です。従って、累積資金から、18800円を引きます。 
 また、来週も儲けて行こうと思います。





サイクリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイクリング

 今年の夏から秋にかけて、サイクリングで浜名湖1週を計画しております。
2ヶ月間の運用成績がよかったので、そのときに使う自転車を買います。

 通勤で、車を使うことがなくなったので、20000円ぐらい毎月使っていたガソリン代が
5000円に減りました。

 自転車を買って、更に、車離れを致します。







サイクリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
